2013年04月09日

朝市のだんご

朝市のだんご

今日は、久しぶりに暖かく、広小路の4、9の市に行って来ました。

そこに出ている「恵びすや」の平たいだんごが、おいしいんだよね。

たまに食べたくなります。

お店を覗いて、お皿に「丸いだんごしかないなぁ」

って思っていたら、お店の人が

「平たいの?焼けばあるよ。何本?」って聞いてくれました。

顔、憶えられてる!?(笑)


焼いてる間に、ぷらぷら・・・・

いつもの設楽の人が漬けてる梅干しと新鮮野菜を買い、

今日は、ワンコイン手相のおじさんは、いないなぁ。


包丁研ぎのおじさんは、いつもいる。

前に、包丁を研いでもらったことがあるけど、さすがプロです。

自分で砥ぐとすぐ、切れなくなっちゃうけど、ずうーっと切れあじいいです。


家に帰り、さっそくだんごを2本は、ペロリ・・・

もう1本いきたいけど、そこはセーブしときましょ。



同じカテゴリー(日々然々)の記事画像
たまにやってみる
癒しの時間
数珠のお直し
かえるちゃん
味噌作り
ちょっと流行ってる 風船プリン
同じカテゴリー(日々然々)の記事
 フィーリング (2014-03-12 23:49)
 ナイス (2014-01-29 21:30)
 行ってみたい所 (2014-01-27 12:17)
 歯医者 (2014-01-17 20:50)
 出れば入る (2014-01-15 21:44)
 芸能人格付けチェック (2014-01-13 10:30)

Posted by パワーストーン オリーブ at 14:28│Comments(0)日々然々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。